--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月02日 (23:34)

てげてげの飯山氏の北朝鮮記事:東アジア戦争?:脱父権同一性主義とトランス・モダン母権差異共振主義

日本の官僚の私利私欲の外交では、北朝鮮問題は当然、片付かない。思うに、北朝鮮ならびに韓国の問題が、東アジアのトランス・モダン改新の中枢となると思われる。言い換えると、朝鮮半島はMedia Pointである。
 そこでは、諸差異が交差するのであり、同一性の視点(外務省)では、まったく無力である。
 端的に言えば、北朝鮮を他者として認知することである。そこから、トランス・モダン外交が始まる。そして、それは、社会主義批判になる。即ち、北朝鮮社会主義批判は、日本官僚社会主義批判となるのである。正に、灯台下暗しである。北朝鮮批判とは官僚批判と同質なのである。
 では、官僚体制とは何かといえば、それは、父権主義、あるいは、父権的同一性主義である。
 トランス・モダン母権的差異共振主義への転移が要請されているのである。

*******************************

2009/06/01(月) ツーツー レロレロ  

「北朝鮮は “ロシアと中国の支配” から脱した! 国際政治は激変する!」
と済州島の梁 (ヤン) 教授の話は,きょうも興味深い.
.
…飯山さん.北朝鮮は,金日成による建国の時からロシアの傀儡国家だった.
 また,北朝鮮は中国に対しても,石油・武器弾薬・食料・肥料・カネ・機械・技術…,あらゆる面で頭が上がらなかった.
 ところが,本年,金正雲 ・ 呉克烈 チームが政治と軍事の実権を握ってから,北朝鮮はロシアと中国を “軽視” するようになった.
 たとえば,4月下旬,ロシアのラブロフ外相が メドベージェフ大統領の親書 を持参して北朝鮮を訪問した.
 しかし,金正日(キム・ジョンイル)総書記には面会できなかった.
 『朝鮮日報』 は…,
 「ラブロフ外相は,金総書記との面談を希望していたと考えられ,それが実現できなかったのは,北朝鮮側に拒否されたためではないかとみられる」 と報じている.
 これは “異例” というより,“無礼” といったほうがいい.
 いっぽう…,
 「中国は我々が思うほど北朝鮮への影響力を持っていないのではないか.」
 …こう語ったのは,ソワーズ英国連大使だ.
 ロシアの傀儡国家,そして中国の属国・北朝鮮,激変! である.
 これはどうしたことなのか?
 北朝鮮は,ロシアと中国の “庇護” を頼りに生き延びてきたのではなかったのか?
 それが,ロシアと中国を “軽視” し,アメリカと日本と韓国に核弾頭を向ける….
 “ならずもの国家” 北朝鮮,暴走! と日本のテレビが恐怖感を煽るのも当然だ.
 「座して死を待つのではなく,“敵基地攻撃能力” を保有すべきだ!」
 …と自民党国防部会が騒ぐのも,気持ちは分かる.
.
 しかし,じつは,北朝鮮のICBMは,アメリカを向いてはいない.
 いや,向いていても,偵察衛星どころか,グーグル・アースでも詳細に観察できる.
 だから,アメリカは,叩こうと思えば簡単に叩ける.
 バンカーバスターで,徹底的に破壊・壊滅させられる.
 しかも,今回のICBM発射基地は,東海(日本海)側ではない.
 中国に近い,中国寄りの黄海側だ.
 地下核実験はロシア寄りで,クレムリンは慌て,ロシア軍には緊張感が走った….
.
 どうやら…,
 金正雲の北朝鮮は,“核を使った脅しの戦法” を会得したようである.
 しかも,北朝鮮の核は “放射能レス”,世界最先端のレベルだ.
 これは,北朝鮮一国の力では絶対にできない.
 パキスタン,イラン,イスラエル,旧満州国の日本人の子孫,在朝ユダヤ人…,
 そして,アメリカのユダヤ資本とCIA,DIA…,“ならずもの” 大集合だ.
 世界中から屈指の核技術者を呼び集め,統合し纏めあげてきたリーダー,金正雲.
 このリーダーシップこそ,金正雲が “世界一の核のプロ” と言われる所以だ.
 飯山さん,お分かりか?
 みんなツーツーなのだ.飯山さんの国だけが “蚊帳の外”.
 アメリカは,すでに飯山さんの国を見捨てている.
 北朝鮮の核実験だって,韓国には知らせても,日本は知らされてなかったし….
 アメリカと北朝鮮は,ウラではツーツー,日本はレロレロ.
 あ,面白い写真,お見せしましょ!
 アメリカから自由に平壌入りしている米軍の軍用小型旅客ジェット機.C21-A.

C-21A
つづく .

飯山一郎の小さなHP:低下低下=てげてげ

韓国「後継、正雲氏と認識」 北朝鮮、総書記健康意識か
日本経済新聞 - ‎28 分前‎
北朝鮮の金正日総書記の後継問題で韓国情報当局が重視する「三男正雲(ジョンウン)氏指名」の動きは、加速する強硬姿勢と連動している公算が大きい。正雲氏は国防委員会に所属しているとの情報もあるが、実態は不明。北朝鮮専門家の間では、総書記の健康状態が悪化し、 ...

【韓国の検索ワード】北朝鮮の後継者金正雲はどんな人物?
サーチナニュース - ‎13 分前‎
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者として三男の金正雲(キム・ジョンウン)氏が指名されたことが報道された。公式な発表はされていないが、ほぼ確実ということだ。このニュースを受け、「金正雲」ワードがNAVERサイトの急上昇ワード2位にランクイン ...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://sophio.blog19.fc2.com/tb.php/1180-a10d25de
プロフィール

sophio・scorpio

  • Author:sophio・scorpio
  • 以下が、宇宙母船です。
    http://ameblo.jp/neomanichaeism
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

Appendix


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。